1/18(水):剣道日誌

 今日のMVPは・・・・ タムでしょう!!
 何と言っても今までにない気合と発声が出ていました。
 同時に、体も前へ!! 遠くへ!!
 何よりも、声を出すだけでなく出し切る事で、足が動きますねぇ~~~
 準MVPは・・・・
 ユミカ&ナチの一年生コンビです。
 次の課題は、基本稽古のように、地稽古を!・・・ですね!
 他3年生~上級生は・・・・低学年に負けてますよぉ~~~~
 「気合を入れる発声」とは、お腹に吸い込んだ空気を『イヤァ~~』と共に
 出し続け、息を切らさずに打込み~残心まで一息で行う事です!!
 切り返しならば、一往復はひと呼吸で出し続ける習慣を体で覚える事ですね。
 ※リュウトは、明後日土曜日のお稽古前までに、出された宿題を完璧に覚える事!!
 よろしくです!!


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です